隠し部屋

感情を抱えていたら詩になった

愛想笑い

沈みこむよ 歌なんて消えた
愛想笑い 欲望だって冷えた

日陰でずっと考えてみたって
自由の存在を知っていたって
日向で大きな声を出す
あの人に負けるだけ

だからせめて口を閉じてよ
喉を詰まらせて昨日の
愛を探してよ
もう此処には何もないわ
連れ去ってしまった後

沈んでくよ 夕暮れの記憶
困ってるよ 嘘がつけないから

代わりに愛を手繰ってみたって
加害者の名前を知っていたって
綺麗な顔して毒を吐く
あの人に負けるだけ

だからもうやめて潰れるよ
約束が見えない貴方の
喉を潰すよ
明け方には正気になるわ
連れ去ってしまった午後

だからせめて日陰にいてよ
痛みを知らない昨日の
愛は忘れたよ
もう此処に私はいない
連れ去ってしまって今

沈みこむよ 歌なんて冷えた
愛想笑い 魔法だって消えた