隠し部屋

感情を抱えていたら詩になった

よろめいた小鳥

見つけたよ可愛い小鳥 翼は折れて
羽ばたくな可愛い小鳥 血が滴る

陽の光に少しだけ揺らめく
茶色の羽根は幻を行き来する
餌を撒いたのは貴方ね
この場所を忘れたりはしないわ

見つけるな扉を よろめいた小鳥
閉めてくれ扉を 手のひらの小鳥

このロープは 誰のもの?
痕跡を消せるなんて夢噺
罪をいつも見ているよ空から
嘘はもうダメだからね

こんにちは可愛い小鳥 破滅の道へ
お別れよ可愛い小鳥 命果てる時は

無感動に鳴いてね いつものように
好きになれたものもあったの
自然の中に 一つになれたらよかった
人間なんて愚かなだけよ

密やかに産まれた小鳥 わたしは消えて
旅立ちを愛せよ小鳥 若葉は芽生えた

もうすぐ次の季節が来る